三菱の新車の購入しようか

三菱の新車の購入を考えているのですがリコールが多い気がします

三菱の新車の購入を考えているけどリコールが気になる

三菱の新車の購入を考えているのですが、多くがリコールになっていませんか?例えば、i-MEVE リチウムイオン電池発火。ミラージュ 制動力低下。アウトランダー PHEV 電池セル駆動用バッテリーパック溶損、EVバッテリー発火などです。折角三菱自動車が先人を切って世に出した電気自動車
三菱ファンにはたまらなくうれしかった発表&発売でしたね。それに最近の三菱自動車はデザインも良くなり、
老若男女にも受けそうな感じでした。アウトランダープラグインハイブリットになり、売れ始めた気配でした。
そんな折にi-MEVEのリチウムイオン電池発火のリコールがあり、またかと思いました。
三菱のアイの新車が最近よくエンストするそうで、どうしてか分からないと言ってました。長期間使用していない車輌だとバッテリーが上がり気味になり、アイドル回転領域では元々も自動車は十分な発電量がないためにバッテリーから持ち出しになりますが、その持ち出し状態にバッテリーが応えられないと、エンストと言うことはありますが、新車購入後1ヶ月でそんな症状は考えにくい。車種全てでの欠陥ではなく、その車輌個別の問題だと思います。
たまに停車中or低速時にハンドルを一杯に切ったりすると、エンストを起こす場合がたまにありますが、新車で「エンスト」が発生するのは明らかに「異常」です。普通に乗ってるのにエンストはありえないですよね。ましてや、新車1ヶ月でなんて。
新車には「新車保証」と言うものが付いていますので、部品によっては3年(6万km)もしくは5年(10万km)の保証が付いています。無償で修理・交換してもらえますので、早くディーラーに行くようにすすめました。